乾燥肌・敏感肌(スキンケア・化粧水・美容液・乳液・保湿クリーム)クー・インターナショナル株式会社

マテリアル事業部はこちら

お知らせ東京2020大会予行による一般道・高速道路の通行制限のため、7月下旬~9月にかけて、関連地域での配送に遅れが出る可能性があります。予めご了承下さい。

ビューティコラム

きれいな人は、たくさん持っている??

投稿日:2015.05.12

肌が本来もっている「エイジングケア」機能

HSP(体内タンパク質)って聞いてことはありますか?

 

HSPとは熱による刺激が加わると体内で増える特殊タンパク質のことで、

細胞を元気にする働きがあることから今注目の的なんです。

 

私たちの体は60兆個もの細胞で出来ていて、

その細胞の状態によって美と健康は大きく左右されてしまいます。

そしてHSPには3つの働きがあるんですよ。

 

まず紫外線・ストレスなどの対外ダメージから細胞を守ります。

次に、過剰なストレスによって傷ついたタンパク質を修復し、

細胞を健やかな状態へと導くのもHSPの役割です。

最後に、損傷がひどく修復出来ない場合は、

分解させて細胞への悪影響を未然に防ぐんです。

 

そしてHSPを活性化しキレイを高めるおすすめの美容法が3つあります。

①体温より少し高めの40~42℃のお湯に5分前後浸かるのがHSPを増やす

②1日30分を目安に汗ばむ程度の運動をする

HSPに着目した化粧品を使うこと

 

美肌に関係するHSPの内の1つ「HSP70」を活性化させる美容成分が酵母なんです。

酵母には自分の力で元気にきれいになろうとする力に優れているんですよ。

HSPを活性化して、きれいになりましょう!

記事一覧に戻る

PAGE TOP